セカンドオピニオンサービス(ドクターオブドクターズネットワーク)
SMBC日興証券グループ健康保険組合は、ティーペック株式会社に業務委託し、セカンドオピニオンサービスを提供しています。
ティーペック株式会社
対象者
対象者 |
被保険者と配偶者、被扶養者
- ※対象者に関わることはそのご家族も電話を掛けられます
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こんなときは
- 専門医の意見を聞きたいのですが。
- 医師に手術しか治す方法はないと言われたが・・・。
- 高度な医療が必要らしい。どうしたらいいの?
- 他の治療法がないのか? その専門分野の医師に相談したい。
など信頼のおける医療機関にかかっていても、不安なこと、心配なことは生じます。
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このようなサービスが受けられます
電話によるサービス |
電話によるセカンドオピニオン(二つ目の意見) |
病名等が判明している病症状に関して、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて 二つ目の意見を電話で聞くことができます。(事前に予約の上、資料が必要になります) |
総合相談医等による予約電話相談 |
各科の総合相談医による電話相談をご提供いたします(事前に予約が必要となります)。
- ※利用時間は診療科目により異なります(15~30分以内)。また、利用可能な診療科目に限りがありますので予約時にお問い合わせください。
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電話による専門医療情報・医療機関情報の提供および調査 |
お住まいの地域の専門医療・医療機関の情報を、ご要望によりお調べしてご提供いたします。 |
面談によるサービス |
ヘルスカウンセラーによる相談・手配 |
病名等が判明している病症状に関して、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて 二つ目の意見を電話で聞くことができます。(事前に予約の上、資料が必要になります) |
必要に応じて |
面談によるセカンドオピニオン(二つ目の意見) |
ご利用者がより良い医療を選択するため、総合相談医から現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて意見(セカンドオピニオン)をもらうことができます。
面談によるセカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されます |
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