SMBC日興証券グループ健康保険組合

SMBC日興証券グループ健康保険組合

インフルエンザ予防接種補助の手続き

手続きの流れ

  1. STEP1各自で選択した医療機関でインフルエンザ予防接種を受ける

    ※費用は全額自費で支払

    ※受け取った領収書に、以下が明記されていることを確認してください。

    インフルエンザ予防接種と記載されていること

    ・接種者の個人名、一人当たりの金額が記載されていること
    (複数人で接種を受けた場合、合算された金額では受け付けできません)

【 保険証記号3(SMBC日興証券の社員とご家族)の方 】

  1. STEP2 SMBC日興証券グループ健康保険組合のホームページからWEB申請の手続きを行う
    (申請期限は、2月末日まで)

    WEB申請の手続きについては、こちらをご確認ください。

  2. STEP3補助金の支払い
    健保組合にてすべての必要書類を受理した翌々月(下旬)に支払い
    人事システムに登録されている「その他口座」へ入金
    人事部経由で給与と同時に振込となります

【 保険証記号1・2・3以外(SMBC日興証券以外の社員とご家族)の方 】

  1. STEP2 SMBC日興証券グループ健康保険組合のホームページからWEB申請の手続きを行う
    (申請期限は、2月末日まで)

    WEB申請の手続きについては、こちらをご確認ください。

  2. STEP3補助金の支払い
    支払:健保組合にて全ての必要書類を受理した月の翌々月(下旬)
    振込先:WEB申請の画面で指定した銀行口座に振り込み

    ※被保険者名義の口座を指定してください
    被扶養者名義の口座が指定された場合は振り込みができません。ご注意ください。

【 保険証記号1・2(任継と特退)の方 】

  1. STEP2 下記のいずれかの方法で申請
    SMBC日興証券グループ健康保険組合ホームページからWEB申請
    または、家族分(当健保組合の被扶養者)まとめて、必要書類を当健保組合に郵送等で提出
    • SMBC日興証券グループ健康保険組合ホームページからWEB申請する場合
      WEB申請の手続きについては、こちらをご確認ください。
    • 家族分(当健保組合の被扶養者)まとめて、必要書類を当健保組合に郵送等で提出する場合

    郵送での申請手続きについては、こちらをご確認ください。

    【必要書類】

    ・「季節性インフルエンザ予防接種」補助金請求書

    ・領収書(インフルエンザの代金であること、接種者の個人名、一人当たりの金額が明記されているもの)

    ※ 当健保組合への費用請求は、被保険者一人につき、年度に1回ご家族分(被扶養者)まとめてご請求ください

    【提出先】

    〒103-0016
    東京都中央区日本橋小網町9-2
    SMBC日興証券グループ健康保険組合
    保健事業グループ

  2. STEP3補助金の支払い
    支払:健保組合にて全ての必要書類を受理した月の翌々月(下旬)
    振込先:当健保組合にお届け済みの指定口座に振り込み

    ◇任継・特退(保険証記号1・2)の方も、インターネットが利用できるパソコンやスマートフォンがあればWEB申請ができます。
    WEB申請をされる場合は、こちらをご覧ください。

ご案内・手続書類など

A4
インフルエンザ予防接種のご案内・WEB申請について
(保険証記号3の社員とそのご家族)
A4
インフルエンザ予防接種のご案内・WEB申請について
(保険証記号1・2・3以外の社員とそのご家族)
A4
インフルエンザ予防接種・WEB申請(任継・特退)
A4
インフルエンザ予防接種・提出書類等(任継・特退)
お問合せ先 保健事業グループ TEL 03-3660-2792







2023年度接種分の受付は終了しました

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